51歳 やけどした時に傷口にアロエ

小さい頃から家にアロエがあって、やけどした時などには母が庭のアロエをポキっと折って傷口に貼り付けてくれたのを思い出します。
たいていの家にはアロエがあって、怪我ややけどの時の民間薬として親しまれていた思い出があります。

 

自宅にあったのはキダチアロエという種類で、花が咲くととてもきれいでした。
あのトゲトゲのアロエからは想像できないくらい美しい花で、母が手をかけて育てていたのを思い出します。

 

結婚してから一時期ガーデニングにこっていた時期があり、サボテンや多肉植物も育てていました。
アロエは定番として庭にありましたし、想像が付かない独創的な形に伸びていくのが楽しみでした。

 

母ほど上手ではありませんでしたが、花を咲かせることもできましたし、植物としてアロエを育てる楽しみを充分味わっています。

 

そんな身近な植物でやけどや殺菌作用があり、昔からお世話になっているアロエには思い入れがあります。
見た目はちょっと怖そうな植物ですが、育ててみると愛着がわいてきます。

胃腸の調子を整えてくれるアロエ

アロエジュースはすっきりとした飲み口で胃腸の調子を整えてくれる作用がありますから、昔は良く飲んでいました。
時に森永の紙パックのアロエジュースが好きで、ジュースとは思えないほどすっきりしていて癖が少なかったですから、冷蔵庫にはよく常備されていました。

 

いつの間にか製造されなくなったみたいでスーパーなどの売り場から姿を消してしまって、残念でなりません。

 

たまに輸入品の食品スーパーに行くと、ペットボトル入りにアロエジュースが置いてあるので、たまに買うことがあります。
こちらもすっきりとした飲み口は同じですが、やや癖が強く飲みにくい印象があります。

 

今まで飲んできたアロエジュースの中ではダントツに森永のアロエジュースが一番おいしくて、復活を期待しています。

 

まだ森永のアロエヨーグルトは残っていますから、こちらは朝食などに良く食べています。

 

森永のアロエジュースに続く自分の中のヒットジュースを探すためにも、新しいアロエジュースにも挑戦したいです。

完熟アロエまるごと純しぼりを知ってビックリ

こんな瓶入りでアロエのエキスがたっぷりと詰ったジュースがあるとは知りませんでした。
完熟アロエまるごと純しぼりは保存料なしでアロエ100%ということですから、アロエの効果をしっかり実感できそうです。

 

しかも、無農薬のアロエを使っているという点に好感が持てて、品質的に安心感があります。
1本のジュースに2kgものアロエが使われているので、濃厚でアロエの素晴らしさを満喫できそうなジュースです。

 

飲んだ方の口コミを見てみたのですが、色々と効果効能を感じている方がたくさんいらっしゃいます。
お通じが良くなったなどの口コミが多く、やはりアロエの整腸作用には素晴らしいものがあるなと感じます。

 

また、花粉症に効果があったという方がいたのには驚きました。
調べてみると、アロエには抗ウイルス作用があるようで、花粉症やアレルギー予防にも役立つとのことです。

 

ただ、味はアロエの苦さを感じるようで好き嫌いが分かれそうだなと感じます。
苦いけど体にはいいという感じで、自分なら購入には至らないです。

 

>>完熟アロエまるごと純しぼり

更新履歴